INTRODUCTION

1983年、ニューヨークで誕生したクロージングブランド。

ラテン語で“船”を意味するNAUTICA(ノーティカ)をブランドネームに掲げ、プレッピー文化に根付いたマリンルックを生み出しました。

シンプルでクリーンなプロダクトは、大人の休日の装いとして親しまれ、その人気はストリートシーンに波及。

ラッパーやダンサー、スケートボーダーたちのアクティブウェアとしても支持を集めました。

2020年、ファッションディレクター/スタイリストの長谷川昭雄氏のディレクションのもとリスタート。

チノパンやBDシャツなど、常時取り扱うスタンダードアイテムを筆頭に、プレッピーに軸足を置いたデイリーウェアを提案する。

2021AWでは、ブックレーベル〈STACKS〉のサポートにより、グラフィティライターのJOTA氏のアートワークを盛り込んだカプセルコレクションを発表。